Search this site
あるときは船より高き卯波かな  鈴木真砂女

**********************

銀座の小料理屋「卯波」の日々を、
そこで働くスタッフたちが綴ります。

*****************

中央区銀座1-5-14 B1
Tel:03-6228-6898
営業時間 17:30〜22:30(土日祝・定休)
<< 10月の句会は | TOP | 謹賀新年 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
12月は土曜日も営業中☆
12月中は恒例で、土曜日も営業してます!
予約以外は結構暇なので、良かったら覗いて下さいね。

ちなみに今週末の12/10は、ウチの句会の忘年会が入ってます。
料理作りながら、句も作りたいと思います(笑)

そういえば11月の句会は、熊本の山鹿温泉に坂東玉三郎舞踊公演を観に行っていたため、欠席したのでした。
たしか欠席投句をしたような気がするので、携帯のメール履歴をチェック!

と思ったら、もう古すぎて消えてました...orz

何出したんだっけ?

何も載せないのもどうかと思うので、11月に俳句大学に投稿した五句を♪



冬銀河やや小さき靴履きにけり

大鯨の歌漆黒の闇の中

木枯らしの川面に波を立てにけり

誕生日祝ふ電話や冬苺

見つめればふと眼を逸らす寒夜かな




なんだか、我ながら可愛らしくて驚きました...
付いていたメモを見ると、夜もう寝ようとしたときに〆切に気づき、慌てて作って送った句のようです。
posted by 卯波 | 11:51 | - | comments(0) | trackbacks(2) |
posted by スポンサードリンク | 11:51 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://unami.jugem.cc/trackback/44
トラックバック
2005/12/07 22:49
忘年会忘年会(ぼうねんかい)とは、組織や集団が一年の終わりにその一年間を振り返り、その間の苦労をねぎらい、忘れると共に新たな一年に向けて気持ちを新たにするために行なわれる年中行事である。成人が大半を占める組織や集団では、酒を酌み交わす宴会の形で行なわ
知ってる?
2005/12/07 13:02
「古本買い十八番勝負」という本にも出てくる銀座・卯波。 このところ、メンタルな部分でも、フィジカルな面でも余裕が持てずに、ご無沙汰気味ではあるのだけど、もう少しすると事態も変わりそうだし、ぜひまた、更新をさせていただかなくては。無精にも程がありますわ
夜咄